FC2ブログ
KAYO*AIBA | BLOG
アイバ カヨの最新情報やイラスト・作品などを掲載する公式ブログ
DATE: 2015/05/04(月)   CATEGORY: NEWS
ゴールデン・ダージリン・アールグレイ
【アールグレイ】はベルガモット(柑橘類)で香りを付けたフレーバーティーのことで、使う茶葉はメーカーや商品によって異なるのですが、ロンネフェルト社のアールグレイは、ダージリンにベルガモットの香りを付けた、世界的に見ても珍しいお茶です。バージュ・アル・アラブ(ドバイにある世界で唯一の七つ星ホテル)でも使われいる最高級のお茶。
一般的にいう【アールグレイ】とは印象が異なり、ダージリンも結構主張してきます。一度に二度おいしい感じかな。
お店では、ギフトラッピングもしてくれます。ご希望の方はコンテナートショップで頼んでくださいね。

紅茶パッケージ

紅茶というのは、まるで両手いっぱいの花束をもらったかのような、ふんわりした心地よい香りでその場を包んでくれますよね。最高の癒しです。私の紅茶好きは、まだイラストレーターになる前、片岡物産のフォートナム・アンド・メイソンに務めていた時からです。この時に、お茶のおいしい入れ方から茶葉の見分け方や選び方、ラッピングの方法まで教わりました。とても奥深く、そして興味深い世界です。みなさまも是非、このロンネフェルトを自由に楽しんでくださいね。

又、茶葉の香りを保つためにも、保管の際は必ず密封容器に入れてください。冷蔵庫や戸棚には絶対に入れてはいけませんよ。せっかくの香りが逃げてしまいますから。

| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © KAYO*AIBA | BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.