FC2ブログ
KAYO*AIBA | BLOG
アイバ カヨの最新情報やイラスト・作品などを掲載する公式ブログ
DATE: 2015/05/01(金)   CATEGORY: NEWS
母の日のグループ展
【今年の母の日は紅茶で感謝を伝えませんか】
代々木駅の駅近にあるギャラリーショップ、
【コンテナートhttp://www.contenart.jp】にて4月20日~5月10日まで、 「母の日は紅茶で感謝を伝えよう」 をテーマにしたグループ展に参加します。
この紅茶、世界にひとつだけ存在するというドバイの7つ星ホテル「ヴァージュ・アル・アラブ」で使われ、世界の5つ星ホテルの91~92%のシェアを持つ「ロンネフェルト社」の紅茶を中心に良質な紅茶をセレクトしています。本展はロンネフェルトを中心に母の日にオススメの紅茶20種類をセレクトし、人気クリエーター達のオリジナルパッケージ仕様で展示販売いたします。オーソドックスな紅茶から魅力的な香りのフレーバードティーまで幅広い紅茶の世界をお楽しみください。選んで嬉しい、プレゼントして喜ばれるアートなオリジナルパッケージは必見です。
そして、私の担当茶葉は、「ゴールデン・ダージリン・アールグレイ」。
というわけで、アールグレイ紅茶の名前の由来である「アールグレイ伯爵」を猫バージョンで描きたいと思います。
まずは、思い付いたアイデアのラフイラストを、おんなのこネコも含めて描いてみました。

絵 紅茶パッケージラフイラスト

どのラフで決行したか、それは会場でのお楽しみということで。
完成したアールグレイ伯爵猫のパッケージ用印刷データをギャラリーに納品し、次は展示用にその作品を加工します。
原画を展示するのですが、原画っていっても、2DCGだし。刷った絵にちょっと手を加えて いい感じにしたい、と思います。
引っ越しやら、猫様のお世話やらで、 国内では久々の展示になりますね。
お近くへお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。


| CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
copyright © KAYO*AIBA | BLOG all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.